来週はオフグリッドイベント‼️

スポンサーリンク

f:id:hanapeko8:20190723074300j:image

 

こんにちは、モギコです。

参院選が終わりました。一縷の希望を見出せる結果だったかな、と思います。

急激な変化はない。1つ1つの生活、暮らし、意識が変わる事で、社会は変わると思います。

 

 

さて、オフグリッドワークショップ、いよいよ来週末になりました!

夏休みの自由研究にもピッタリのワークショップ。

小さなオフグリッドシステムを実際に組んでみます‼️

 

現在、まだ余裕がありますが、親子連れやグループでの参加を考えてる方はお早めにどうぞ。

 

イオさんは自身で施工もするし、分かりやすくオフグリッドの導入編から実践編までをも解説してくれる人、らしい。

そして、何よりその話ぶりがめちゃくちゃ面白い、らしい。🤣

私も初めてだけど、どーしてもイオさんの話聞きたくて。

一人で聞くより、絶対みんなで聞いた方が面白い!と思って。

そして、何より銚子のみんなにも聞いてほしい!と思って。

全国各地でワークショップを開催し、今回の全国ツアーのトリが銚子です。

 

普段は北海道が拠点です。

千葉の端っこにイオさんが来るのもそうないし、

自分の手で電気を作り出すワークショップもない‼️

 

エネルギー自給の第一歩をじっくり考えて、そして、まずはやってみよう。

 

知識はゼロからでオッケー👌

 

ハッピーなエネルギーとか

電気ってどこから来るの?とか

子どもたちにのこしたい未来、とか

奪い合わない分かち合う仕組み、とか

幸せに生きたい、とか

 

ちょっとでもピクってした人は是非。

 

 

日時 7月30日(火)10時〜15時

参加費 大人 4500円ランチ付き

    大学生・高校生 3000円ランチ付き

    中学生 1000円ランチ付き

    小学生はランチ代500円

 

定員 20名

 

☆★☆講座内容☆★☆

「誰でも出来るオフグリッドの楽しみかた」

 

10:00〜12:00(室内で座学)

●オフグリッドとは?

●食もエネルギーも生活をオフグリッド!

ソーラーパネルの光と影

●FIT買取制度の矛盾点

自然エネルギーが進むと電氣代が上がる?

●オフグリッドに必要なもの

●オフグリッドの構築例

●システムの計算の仕方

●食もエネルギーも自給自足型に向かう

● 省エネは楽しんで笑エネで!

●電氣を買わないという選択もアリ

●電気はそんなに必要ない

 

ランチ休憩 c’s marina のランチです!

 

13:00〜15:00 屋外で発電体験ワークショップ

実際に部品を組み立てて電気を自分で作る体験をします。

 

お申込みは、コメント又はメールで。

heyayaha@icloud.com

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました