台風前夜

スポンサーリンク

こんにちは、モギコです。

毎週、週末に1週間分の食材をあらかた購入しています。
この週末は台風も来そうだし、早目に買い出しにと思ってスーパーに行ったら

菓子パンとカップラーメンが売り切れてました。

なんだ?と思ったら、台風に備えてるのか。
被害が起きたら、やる気になれないから?かなぁ、などと想像しつつも
我が家は通常通りの買い物をして帰宅。

 

電気は予備の充電セットあるし、カセットガスもあるし、
水が少し足らないけど、これは水が出るうちに少し溜めておけば大丈夫。
ガソリンもエンプティランプがついたので入れに行ったら、ガソリンスタンドが長蛇の列でした。

だいたいいつも通りの生活で、やれるって分かってると慌てないもの。
時々停電させてるので(笑)停電したらどこが困るかもわかってる。

www.mogicolabo.com

そして、対して困らないことも分かってる。

台風だとどうせ外出もできないし、パン作りにはもってこいじゃないか、とも思っている。
フライパンで焼く天然酵母のパンもできるし。
などと、普段やれない事を想像してウキウキしてる自分がいる。

でも、被害は大きくなりませんように。

前回の台風、怖かったなぁ。
モギコでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました