食洗機稼働!

こんにちは、モギコです。

1月の末にインバーターを取り替えて200Vが使えるようになりました。
夢の食洗機ライフです。
新居に入ってから2年越しです!やたーやたー!

2年よく待ったな、とも思いますがインバーターに関しては
すったもんだがありましてですね。

hanapeko8.hatenablog.com

何度か持ってきてもらって、持って帰ってもらったわけです。

今回こそは!と。
ただ、取替えたのが1月31日。
いよいよ食洗機!とウハウハではあるのですが
いかんせん、一番寒い時期です。
そして電気的にも安定しない。
家を出るときスイッチ入れて帰ってたら、システムダウン…
という事態は避けたかったので、家にいるときにテスト運転することに…。

運良く(?)子どもが体調悪くなってしまい、天気のいい平日にお休みができたので
その日にイソイソ。
まずは通電して電源が入ることを確認。

f:id:hanapeko8:20190225173309j:image

食器をポンポン入れていきます。
お天気も良く、電圧も58.0Vになったので、いざ!

およそ3時間くらい。
観察していると初めに電力がバーーーーーっと上がって、その後はそんなでもない。
初めの高温のお湯が出るタイミングと最後の乾燥のタイミングに気を付ければ大丈夫そうです。

洗い上がりはもちろん、バッチリ!
こびり付きは苦手なようです。
油汚れやソース系は高温でやるので手洗いよりむしろきれい。

食洗機、すごい!

他のことやってる間に食器洗いが終わってるのがすごい!
台所にいなくても食器が洗い終わるのすごい!

これまで超高級タオル欠けだったのが、ようやく日の目を見る事ができました。

かなり日も延びて、電気的に安定するようになってきました。
食洗機ライフ、始まります!

ちなみに、前回の不具合は
・電子レンジが使えない(使おうとするとインバーターが落ちる)
・消費電力表示が莫大になる
でした。

電子レンジはクリア。
消費電力の方はクリアできず。

次回に続く。

モギコでした。

《昨日の晩ごはん》
手羽と大根の煮込み、のはずが色々入れて結果おでんに。
・メカジキの刺身
松前漬け(つくりおき)
ブロッコリーの塩茹で

手羽と大根は前日から作っていたので楽でした。
手間貯金があるとゆっくりと日曜日をすごせます。