天気が悪い日が続きます。電気がないときの過ごし方

スポンサーリンク

こんにちは、雨の休日のモギコです。

 

子どもの習い事もなく、のんびり日曜日。
今週は家でゆっくり過ごすつもりです。
た、だ、雨がしばらく続きそう。
3日の雨は別に問題なく普通に過ごせますが、さすがに1週間晴れ間がないとなると、過ごし方が変わります。

 平日は帰宅も遅いので、ワーワーワーッという感じて一日が終わります。

食事中にテレビを見ないので、テレビを見る時間はほとんどありません。

f:id:hanapeko8:20171015170524j:image

その分、休日はゲームやDVD、テレビなどあんまり制限していません。
予定のない日は思い思いにグウタラして過ごします。
とっちらかっててもヨシ。寝る前に一度リセットすればヨシとします。

 

今週はデジタルOFF。
LEGOやトランプ、読書などで過ごします。
普段、テレビをほとんど見ないのもあって、ないなら無いで別に…と言う感じです。

 

ほどほどの灯りの中で、静かに過ごせた休日でした。
水曜日まで電気が悪いみたいです。
今回も多分充電量を50%切ると思いますが、ジタバタしてもしょうがない。
お天気の回復を待ちつつ、のんびり過ごしたいと思います。

 

 

今日の晩御飯
・イワシの梅煮
・小松菜とちくわのサラダ
・たくあん

 

ご飯を炊くのに鍋帽子®︎を使い始めました。
火にかける時間が半分くらい。
水分の蒸発が少ないので、水を減らしました。
ふっくらです。

f:id:hanapeko8:20171017161003j:image

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 住まいブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました