新しい年のはじまりに

スポンサーリンク

f:id:hanapeko8:20200105061311j:image

あけましておめでとうございます。モギコです。

 

2020年、なんかキリが良くてウキウキしてます。

お正月は毎年気持ちよく晴れて、清々しい気持ちで新年を迎えています。

我が家のお正月は、元旦はオットの実家へいき家族写真を撮りました。

今年はメンバーが1人増えて、賑やかなお正月です。

 

今年から、正月料理を姑からバトンタッチ。

いつもの料理に加えて、私のも加わる。

西の味と、こっちに来てからの味と。

同じように見えても、少しずつ変わっていきます。

 

暮らしでは、今年は息子が中学生になります。

夜に起きてるようにもなってくるかもしれない。

そうなると電気の使い方、受け取り方も変わってくるかもしれません。

 

大きな変化、小さな変化、多々あるとは思います。

その波の中でも

 

・わたしが心地よくいることを大切に

・新しい暮らしも楽しめるように

・新しい事に挑戦する体力気力を蓄える

 

そのためにも、身の回りをとり巻くさまざまな事に寛容でありたいと思っています。

 

自然の力を信じて、今ある環境を大切にする。

日々の暮らしの観察、発見、実践、そして感動を楽しむ一年にしたいものです。

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

モギコでした。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました