天敵の存在

スポンサーリンク

おはようございますモギコです。

 

ここ数日の朝の電力の減りっぷりが、ヒドイです。

我が家は独立電源のため、充電量と相談しながら生活です。

まだ、引越して間もないのでおそるおそるです。

 

夜、48V位まで下がるのですが、これがボーダーライン。

これ以上下がるとバッテリーによろしくないらしいです。

 

 が、夜はそんなもんですが、朝起きると46vまで下がっています。

 

調べてみると、給湯器の凍結防止ヒーター…。

ああ、これはオフグリッドの先達が口を揃えて注意喚起してたやつだ。

 

この辺りは7地域とされるエリアで温暖な気候なのでほとんど使われませんよ〜〜、とあんまり気にしてなかったけど、やっぱり、この時期は動く。

動くと致命的に電気を食う。

 

何か対策をとらねば。

 

 

昨晩の献立

巻き寿司(買ってきた)

スープ(インスタント)

 

節分なので丸かぶり寿司を。

金曜日、どうしてもドタバタしてしまうので出来合いのもので。

引越して初めてスーパーで食材を物色。

テンション上がって、意味もなく散財してしまいました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました